日本人夫、台湾人妻の日記

日本人の夫が台湾人妻と結婚して感じたことをつらつらと書いて行くブログです。

初詣

今日は初詣に行って来ました。

10年近く行ってなかったのて、本当に久しぶりです。

 

台湾でも初詣の文化はあるそうですが、台湾人の妻は日本の初詣が新鮮なのか子供のように喜んでいました。

 

f:id:ebaranene0407:20170103233705j:image

 

行った場所は、日枝神社という東京のど真ん中にある神社です。近くに首相官邸や国会議事堂があり、不思議な感じがしました。

 

可愛いお守りも買っちゃいました。

 

f:id:ebaranene0407:20170103234351j:image

 

今年は2人が夫婦になって初めて迎える新年ということもあり、僕は以下のことを考えながらお願いごとをしてきました。

 

①2人がいつまでも、仲良く健康に過ごせる

②2人の家族が健康に過ごせる

③仕事が上手くいく

 

人生、いろいろな悩みがあるとは思いますが、僕は『人間関係と健康』これに尽きると思っています。

 

妻が何を考えていたか知りませんが、同じようなことかもしれません。

 

それでは皆様、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ケケ