日本人夫、台湾人妻の日記

日本人の夫が台湾人妻と結婚して感じたことをつらつらと書いて行くブログです。

国際結婚について④〜東京での生活〜

前回の続きです。

 

僕と彼女の東京での生活が始まりました。10月後半に彼女が東京に来てくれました。しばらくハローワークに通いながら就職活動をしている彼女は久しぶりの仕事のない日々を幸せそうに過ごしつて、少し不安そうでもありました。

 

やはり、仕事がないことに対して焦りもあったようで、履歴書を一生懸命書いて面接にも何度か行っていました。

 

なかなか仕事が決まらず、途中台湾にも帰ったりもしていましたが1月後半、なんと企業から内定をもらうことができました。

 

外国人が中途で就職活動をするということが大変な昨今、よく頑張ったと思います。

 

仕事が決まってからは毎日忙しい日々を送り、文句を言いながらも充実した日々を送っていたと思います。

 

とにかく、これで2人とも仕事が見つかり一安心...と思いきや、今度は僕自身に大きな転機が訪れるのでした。。、