日本人夫、台湾人妻の日記

日本人の夫が台湾人妻と結婚して感じたことをつらつらと書いて行くブログです。

国際結婚について② 〜出会い〜

彼女との出会いは本当に偶然でした。

 

元々、友人の友人の友人という繋がりでたまたま知り合い、しばらくして僕から告白して交際がスタートしました。

 

今思えば、初めて会った時からなんとなくフィーリングがあっていたような気もします。

 

当時、僕が非常に驚いたのは彼女の一週間の食費です。何かのきっかけに食費を聞いた時、確か2000円?くらいと言っていたのを聞いて大変驚きました。

 

2000円と言えば、当時の僕の1日の食費です。この子は何を食べてるんだと思いましたが、毎日お弁当を作ってしっかり節約していました。節約したお金はしっかりと趣味に使っているようでしたが...。

 

そんなこんなで、彼女の不思議な行動に驚かされつつ、その魅力を日々感じるようになりました。

 

交際がスタートして数ヶ月後に、人生の転機とも言える大きな事件が発生しました。

 

僕はそれを機に結婚を意識するようになるのですが、それについては次回に書きたいと思います。