日本人夫、台湾人妻の日記

日本人の夫が台湾人妻と結婚して感じたことをつらつらと書いて行くブログです。

退職

今日で4年働いた会社を退職しました。これで退職は2回目ですが、1社目よりも規模の大きな会社で働いていたので退職するまでが本当に大変でした。退職交渉、有給交渉、引き継ぎ.....思えば退職を告げてから辞めるまで半年近くかかりました。

 

退職が知れ渡った環境で働くことは本当に苦しくて、何度も心が折れそうになりましたが、やっとここまでこれました。

 

今回転職する中で、『仕事を変える=悪』という方程式の考えの方も多く、いろいろと価値観の違いに驚かされたこともあります。

ライフスタイルや価値観が変われば違う仕事をしたいと思うのは当然で、別の仕事に魅力を感じるというのはすごく自然なことだと思います。

 

きちんと目的を持って転職するのであれば何も悪いことではないし、そういった転職であれば僕は賛成します。

 

素敵な転職ができるように、常に自分を磨いていたいものです。。